本文へスキップ

SportsChanbara Maebashi & Takasaki

メールでのお問い合わせはこちら→

電話でのお問い合わせはTEL.027-234-2065

プロフィールPROFILE

道場長のプロフィール

昭和30年(1955年)生まれ
未年
性別:女性
   
チャンバラ歴 平成4年から・・・少しずつやり始める。
その頃はまだ、エアではなく、芯の入った今でいう練習用の小太刀を使用していたため、打たれると結構痛かった。 
最初はあまり熱心ではなかったが、翌年の県大会に出て、女子の部で優勝したこともあって、面白さを実感! だんだんと稽古にも身が入ってきた。

平成7年7月・・・渋川にてチャンバラの支部を立ち上げる。

平成14年・・・居住を前橋に移したため、前橋で稽古場所を探していたところ、平成13年4月にオープンしたばかりのぐんま武道館に魅力を感じ、渋川支部から前橋支部に名称を変え、稽古場所もぐんま武道館の第1道場に設定し現在に至る。

平成19年2月・・・高崎支部を立ち上げる。場所はいくつか変遷したが、現在は、高崎市中央体育館にて行なっている。

平成28年7月・・・身辺が少し忙しくなってきたので、高崎支部を畠山先生に移譲。

平成28年12月・・・前橋道場年少部の前に「スポチャンひろば」を設け、無料で開放し、誰でもがスポチャンの楽しさを体験できる場所を提供することにした。
そしてこれを機に、改めて、前橋道場の充実と会員増を決意する。
 取得免許状     型試合 小太刀基本動作…四段 
打突部内競技 小太刀…五段、 長剣フリー…三段 、 二刀…二段
打突部外競技 両手長剣…初段、 楯小太刀…二段、 楯長剣…初段
審判資格  主審…1級審判、 検査役…1級審判
小太刀基本動作…1級審判
楯小太刀…1級審判、 楯長剣…1級審判
A級インストラクター 
自己最高入賞記録 2000年、第26回スポーツチャンバラ世界選手権大会 女子・小太刀の部にて優勝
 その他の武道 総合武術-日本正拳法 四段 
趣  味  DVD鑑賞、ゲーム(主にロープレ)、読書(ファンタジー小説、漫画etc...) 




     写真:ぐんま武道館

✥✥✥✥✥✥✥✥✥

前橋道場
群馬県総合スポーツセンター内
ぐんま武道館 第一道場にて
毎週木曜日PM6:30~


✥✥✥✥✥✥✥✥✥
スポチャンひろば
群馬県総合スポーツセンター内
ぐんま武道館 第一道場にて
毎週木曜日PM5:15~6:20

✥✥✥✥✥✥✥✥✥
無料体験大歓迎!
どなたも
遠慮なくご参加ください。

お問合せはメールで!

TEL 027-234-2065